2012年05月04日

マロくん

ニョキッ目
IMG_4456.JPG

マロくん猫です
IMG_4451.JPG

野良ちゃんだったマロくん
とにかく警戒心が強く
ごはんの時以外は身を隠す子でした。
しばらく『シャーシャー』言われましたふらふら
なつくまで、少し時間はかかりましたが。。。
今では、ねこ好き揺れるハート人好き揺れるハート
とっても愛くるしい♂ニャンです。

IMG_4548.JPG

IMG_4556.JPG

IMG_4562.JPG

IMG_4520.JPG

IMG_4441.JPG

ここ↓ は風ちゃんがよく上る扉
IMG_4488.JPG

IMG_4486.JPG

マロくんも上れるようになりましたダッシュ(走り出すさま)
IMG_4394.JPG

IMG_4201.JPG

IMG_4257.JPG

次回はびんくん特集やります手(パー)
IMG_4203.JPG







posted by 風とと・風かか at 23:14| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

抜糸

4481.JPG
アカリの避妊手術から1週間が経ちました。

術後シャツ⇒カラーへ交換し
4483.JPG

4485.JPG

今日が抜糸"目安の日"だったので、
病院へ行ってきました病院

傷口、綺麗にふさがっていて
抜糸できました手(チョキ)

術後から抜糸まで、一度も傷口を舐めることなく
これたのは『術後シャツ』のお陰です
今回ブティックを購入した店舗
『Tissue's Trunk』さん
↓リンク先
http://homepage3.nifty.com/tissue/
ありがとうございましたるんるん

4455.JPG

4419.JPG

4469.JPG

ごはん・トイレ・寝る時
特に普段とかわりなく生活できていたと思います。

4414.JPG


うーーーーん
1週間
マロと遊べず
毛づくろいできず
元気もなく
かわいそうでした(;;)

イライラちっ(怒った顔)イライラちっ(怒った顔)してました。。。
マジックテープ部分をバリバリどんっ(衝撃)
4453.JPG
必死にシャツをとろうと、かじってましたふらふら

そんなこともありつつですが
帰宅後はトマトドームへ籠り
思う存分 "毛づくろい"し
4505.jpg

マロと追いかけっこして走り回りダッシュ(走り出すさま)
IMG_4512.JPG

今、遊び疲れて寝ています眠い(睡眠)
4516.JPG
アカリお疲れさまかわいい

暖かくなってきたので、ニャンズの寝床を
涼しげにしました。
4484.JPG

4489.JPG

4500.JPG

4458.JPG






















posted by 風とと・風かか at 12:41| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

風ちゃん


IMG_4291.JPG
予告通りの『風ちゃん特集』ですexclamation

風ちゃん猫はあまり猫が好きではないので、
ひとりでいることが多いです。
なのでカメラもひとりが多い。。。

IMG_4373.JPG

IMG_4293.JPG

IMG_4317.JPG


時々、びん君が気に障ることをするとあせあせ(飛び散る汗)
プチキレます爆弾

IMG_4208.JPG

IMG_4206.JPG

IMG_4204.JPG

キレ顔は少々こわいですが、
とっても優しい子です。
今日もアカリと揺れるハート寝てくれました。
IMG_4437.JPG

IMG_4438.JPG

相変わらず箱かじってます

IMG_4442.JPG

IMG_4449.JPG

我が家のアイドル風ちゃん特集でした。
IMG_4359.JPG

次回はマロくんorびんくん
どっちか?特集やります手(パー)
IMG_4277.JPG

IMG_4360.JPG














posted by 風とと・風かか at 14:30| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

アカリ避妊手術

こんばんわ
今日はアカリの避妊手術の日でした。
今回の血液検査は特に問題なしでした手(チョキ)
前回は一時的に数値が高かったみたいです。

避妊手術病院
無事終わりましたわーい(嬉しい顔)

病院では、とてもお利口さんにしていたそうで、
看護婦さんに褒めてもらいましたぁるんるん

痛み・疲れ・ストレスでグッタリですバッド(下向き矢印)
アカリ本当によく頑張りました。
家に帰って安心したのか、すぐトイレに行き
おしっこ、うんちを済ませ
いつものお気に入りのベットでずっと寝ています。
IMG_4397.JPG

IMG_4395.JPG

IMG_4398.JPG

IMG_4400.JPG

IMG_4402.JPG
術後シャツ
可愛いでしょ〜かわいい
サイズピッタリ

アカリのしんどい感が他のニャンズに伝わるのでしょうか?
不思議とみんなアカリを心配しているよう。。。
静かに睡眠を邪魔しないよう、いい子にしてくれています揺れるハート
IMG_4413.JPG

IMG_4403.JPG

IMG_4407.JPG

IMG_4410.JPG

IMG_4406.JPG

しばらくアカリの話題が続きましたねっ。
次回こそ風ちゃん特集やります。

では、おやすみなさい。









posted by 風とと・風かか at 22:50| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

アカリ特集

今日の主役は『アカリ猫

数か月前の写真
IMG_3404.jpg

今日
IMG_4366.JPG
成長してますかわいい

IMG_4358.JPG

とっても寒がりなアカリの
『暖の取り方』

炊飯器の上
IMG_4292.JPG

レンジの上
IMG_4310.JPG

IMG_4318.JPG

IMG_4324.JPG

膝の上
IMG_4286.JPG

でも。最終的には。。。
びん君と寝るのが一番好きみたいです揺れるハート
IMG_4337.JPG
いつまでびん君のお乳すうのでしょうか?

IMG_4338.JPG

IMG_4340.JPG

いたずらはしないし、手のかからない子です。

来週の木曜日4/26
血液検査と避妊手術の予約をいれました病院
また、ご報告しますね。

次は風ちゃん特集やります。
では手(パー)
IMG_4367.JPG















posted by 風とと・風かか at 14:22| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

アカリの検査結果

こんばんわ三日月
IMG_4290.JPG

昨日、アカリの血液検査の結果がでました。
検査項目は『総胆汁酸(TBA)』
別途、院外の機関で検査してもらいました。
特に問題なし手(チョキ)と先生からお電話をいただきました。

検査項目や数値とか難しくてよく解りませんが・・・
今回アカリの肝臓の数値が高かった項目・数値は

@GOT(AST) 基準値<45 に対して アカリは63
AGPT(ALT) 基準値<86 に対して アカリは366

ちなみに、マロは(去勢手術前の値)
@GOT(AST) 基準値<45 に対して 10
AGPT(ALT) 基準値<86 に対して 18

確かに、アカリはAが非常に高いです。
この数値が500を超えると、麻酔に耐えられないため
手術はできないそうです。

別途検査をしてもらった『総胆汁酸(TBA)』
との因果関係はないようなので、安心しました。
少し日にちを空けて、改めて血液検査に行ってきます。

難しい話はここまでend

最近なんだか似てきたような(笑)
猫猫
IMG_4233.JPG

IMG_4261.JPG

IMG_4272.JPG

IMG_4289.JPG

とにかく仲良しです揺れるハート
IMG_4271.JPG

IMG_4274.JPG

IMG_4275.JPG

今日は風ちゃんの出番なかったですね。
後ろ姿だけ
IMG_4283.JPG

では、おやすみなさい眠い(睡眠)













posted by 風とと・風かか at 22:42| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

アカリの避妊手術ですが。。。

術前検査の結果、肝臓の数値が高く手術見送ることにしました。
一時的に数値が高いのか?
今朝マロと走り回っていたので、それが原因?
避妊手術前なので朝食を抜いているため
いつもと数値が変わることがある?
肝臓の数値以外は特に問題はないので、
普段の食事の可能性は低いらしい
原因はまだわかりませんが、今日やった血液検査
とは別にもう一つ血液検査の結果待ち状態です。

今日は2回も採血し、なきまくりたらーっ(汗)暴れまくりどんっ(衝撃)のアカリでしたもうやだ〜(悲しい顔)

病院に行く前
IMG_4258.JPG

IMG_4267.JPG

病院から帰ってからは、疲れてずっと寝ています。
IMG_4269.JPG

他のにゃん達も今日はまったりモードでした。
IMG_4268.JPG

IMG_4270.JPG

では、おやすみなさい眠い(睡眠)





posted by 風とと・風かか at 22:51| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アカリの避妊手術の日

おはようございます。
今朝のニャンズです。
IMG_4213.JPG

IMG_4216.JPG

IMG_4225.JPG

IMG_4246.JPG

IMG_4234.JPG

今日はアカリの避妊手術の日です病院
9時半頃病院に連れていってきますダッシュ(走り出すさま)

IMG_4147.JPG

IMG_4209.JPG





posted by 風とと・風かか at 07:25| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

アカリの寝顔

起きている時・・・
IMG_4148.JPG

IMG_4243.JPG

ウトウトしている時・・・
IMG_4244.JPG

最終系
寝ている時・・・
IMG_4250.JPG
おばぁちゃんみたいな顔になります(笑)
顔の模様のせいでしょうか?
起きている時と、寝ている時の顔にギャップのあるアカリです。

アカリ明後日(14日)避妊手術です。
また術後にブログ更新しますねっ。

【今朝の写真】
IMG_4251.JPG

IMG_4252.JPG

IMG_3980.JPG







posted by 風とと・風かか at 23:06| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

にゃん専用棚

アカリとマロがきて3ヶ月が経ちましたダッシュ(走り出すさま)
大きくなりましたよー猫猫
IMG_4144.JPG
IMG_4149.JPG

寝場所拡大というわけで。。。
猫専用棚買っちゃいました手(チョキ)
IMG_4184.JPG
4段ありますが、上2段が人気のようです・・・

IMG_4168.JPG
風ちゃんは一番上の『トマトドーム』がお気に入り揺れるハート
他のニャンズには譲りません爆弾
IMG_4183.JPG

上から2段目は仲良し3ニャン組
IMG_4153.JPG

未だにびん君のお乳すってますふらふら
IMG_4161.JPG
びん君、雄なのに母猫係やってます。
アカリもマロもびん君にベッタリハートたち(複数ハート)
猫大好きのびん君にとっては幸せみたいですかわいい
IMG_4186.JPG

IMG_4164.JPG

IMG_4170.JPG

最後に。。。
『またたび棒』に群がるニャンズ
IMG_4118.JPG

IMG_4126.JPG

IMG_4129.JPG

IMG_4131.JPG















×

