2012年03月10日

アカリ発情再び・・・

IMG_3923.JPG

こないだ「マロ猫」の去勢手術が終わりすっかり、落ち着いていましたが

先週末あたりから、またアカリの2回目の
発情が始まってしまいましたグッド(上向き矢印)

我が家にはびん君とマロの男の子がいますが
どちらも手術済みなので妊娠の心配はありませんが

アカリの発情にびん君が反応してしまい
上に乗っかるのはいいですが、力の加減が解らないのか
首をくわえたまま、引っ張りまくるため
アカリの背中の毛が抜け、傷になっていまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

そこで風かかのアイデアで
レギンスを切って、今流行りの
お手製の"ネックウォーマー"を作りました黒ハート

IMG_3918.JPG

IMG_3922.JPG

これをつけてからは、発情も落ち着いて
マロとアカリを2回目のワクチン注射に連れていった所

小さく見えるアカリのほうがマロより成長していて
歯も生え変わっているので、落ち着いたら手術できると
先生から許可を得たので、今月末に連れていこうと思いますわーい(嬉しい顔)

IMG_3949.JPG


風ちゃんの時と同じように術後「カラー」をつけての生活に
なるのが可哀そうだったので

IMG_3460.JPG

今回は猫用の「術後シャツ」を購入しました。

女の子だから、とっても可愛いのを買ったので
楽しみにしててくださいね黒ハート

IMG_3932.JPG

何気にびん君の乳はアカリとマロに大人気です・・・・わーい(嬉しい顔)

IMG_3935.JPG

IMG_3953.JPG

(まぁ本人も、まんざらでも無いみたいだから良いけど・・・)



IMG_3931.JPG

本当に二人はいつでも一緒にいます。

posted by 風とと・風かか at 17:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

ワクチン接種(2回目)

今日2回目のワクチン接種に行ってきました病院

IMG_3887.JPG

これでマロは病院通いは終わりです手(チョキ)
後はアカリの避妊手術あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3913.JPG
先生と相談して、体重も時期も問題ないとの事で
3月下旬頃に避妊手術をすることになりました。


今日は快晴晴れ
↓天気の良い日は、よくこうして仲良く寝ています眠い(睡眠)
IMG_3903.JPG

IMG_3898.JPG

IMG_3905.JPG

昼間はとっても気温が上がりましたが、夜になると急に冷え込み
ベットへ移動次項有
IMG_3891.JPG

IMG_3911.jpg

そして、お風呂あがりには。。。
IMG_3879.JPG

IMG_3906.JPG

夜中は猫団子で、暖をとっているニャンズ
風かかとはあまり寝てくれなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと寂しいけれど、ニャンズが仲良しなのが一番ですexclamation



posted by 風とと・風かか at 23:11| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

マロくん 去勢手術

IMG_3876.JPG

IMG_3877.JPG


先週、アカリ猫の初めての発情が始まりましたふらふら

IMG_3840.JPG


面白いもので、すでに手術をしているはずのびん君も
アカリに襲いかかってしまうほどでしたがく〜(落胆した顔)

まぁ〜それは良いんですが
問題は、マロ君でしたexclamation

IMG_3837.JPG

まだ去勢前なので、交尾してしまうと大変なので
数日間アカリをゲージに隔離していたせいで
風とと・風かかは、寝不足でした・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

で、まだ早いからしれないけど
一度病院でマロ君の手術ができるかを見てもらって
先週の土曜日に無事手術が終了しました手(チョキ)

アカリの発情も無事に終わり
今では前と同じように二人で「プロレスごっこ」してますパンチ

IMG_3736.JPG

IMG_3715.JPG

アカリ、マロが来て2ヶ月くらい経って
人にも大分慣れてきたのか性格がハッキリしてきました黒ハート

アカリはとにかく「猫が大好き黒ハート」です
常に寝るときは「風ちゃん」「びん君」「マロ君」いずれかと
必ず寝ないとグッスリと寝れないみたいです眠い(睡眠)

IMG_3848.JPG

隔離していた時もほとんど
寝てなかったと思うので可愛そうでしたもうやだ〜(悲しい顔)

マロ君は遊びが大好きで、とにかく遊び倒しますexclamation

風ちゃん、びん君と比べると兄妹だからなのか
遊ぶ時間が長いです。数時間遊んでても
疲れしらずに走りまわっています・・・

IMG_3734.JPG

これからまだアカリの避妊手術が待ってますが
まだマロに比べると体も小さいので、もう少し大きくなってから
行いたいと思います。

とにかく、4ニャンともに元気いっぱいですわーい(嬉しい顔)

IMG_3596.JPG

色んな発見が毎日あり、今までより
確実に笑顔が増えた我が家です黒ハート

posted by 風とと・風かか at 10:41| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

素敵な写真が撮れました!!!

こんなん撮れましたカメラミラクルexclamation
IMG_3596.JPG
我が家の4ニャン集合写真かわいい

アカリとマロが来てから、まだ1カ月経ってないのに・・・
うちの子達、仲良しなんですぅ揺れるハート

IMG_3595.JPG

IMG_3552.JPG

IMG_3649.JPG

IMG_3655.JPG

IMG_3620.JPG
びん『きつい・・・』

IMG_3667.JPG
ザ!猫団子

ミラクルな写真をもう一枚カメラ
IMG_3602.JPG
まさか?
マロがびんのお乳をすっています。
びんは雄なんですが・・・
ビックリです。
IMG_3603.JPG
困惑した表情をして、しばらくじっとしていました(笑)

毎日微笑ましい姿を見せてくれます。
次回は動くニャンズの写真撮りたいですね。
ではまた手(パー)


posted by 風とと・風かか at 20:37| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

きょうだい

きょうだい猫猫って・・・
一緒にお水飲んだりたらーっ(汗)
IMG_3298.JPG

プロレスごっこしたりダッシュ(走り出すさま)
IMG_3340.JPG

遊んだりダッシュ(走り出すさま)
IMG_3519.JPG
IMG_3520.JPG
IMG_3528.JPG
IMG_3526.JPG
IMG_3523.JPG

遊び疲れたら一緒に寝て揺れるハート

IMG_3532.JPG

時にはびん君も遊びに参戦ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3551.JPG

風ちゃんも何気に近くでおもちゃを狙ってますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3543.JPG

きょうだい猫猫ってホントいいですねグッド(上向き矢印)

今日マロ・アカリ1回目のワクチン接種に行ってきました病院

体重は

マロ:1.54キロ

アカリ:1.42キロ


2匹ともお利口さんで、先生・看護師さんに褒めてもらいました手(チョキ)
よくがんばりました!

夜は毎日こんな感じで寝ています。
動画もみてください。







 





posted by 風とと・風かか at 14:51| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

急接近!

マロとアカリが我が家に来て、13日が経ちました。
先週の三連休後、猫猫でか班・猫猫ちび班
急接近しました揺れるハート揺れるハート揺れるハート

現在はこんな感じ↓
IMG_3497.JPG
我が家のソファーはねこでいっぱいかわいい

風もびんもお世話係ちゃんとやってくれています。
IMG_3490.JPG
IMG_3461.JPG

もうこんな光景が見れるとはもうやだ〜(悲しい顔)うるうるもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_3482.JPG
IMG_3485.JPG
IMG_3474.JPG
IMG_3381.JPG
IMG_3382.JPG

アカリとマロが来てくれたお陰で、風ちゃんもびんくんも
若いパワーをもらって、生き生き!毎日楽しそうにしています。
アカリとマロに出会えてよかったぁーるんるん
IMG_3350.JPG
IMG_3361.JPG

posted by 風とと・風かか at 22:44| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

明けましておめでとうございます!

IMG_3264.JPG

2012年がスッカリ明けました黒ハート

年末、年始と、風ちゃん、びん君と
まったりと過ごしておりましたちっ(怒った顔)ハートたち(複数ハート)

ん?

IMG_3267.JPG

どうした、風ちゃんexclamation&question


ん?

IMG_3273.JPG

どうした、びん君exclamation&question








IMG_3269.JPG

・・・・・・・exclamation×2


なんと、なんと!
「のほほん家」

へ里帰りしていた「風かか」
が向こうでノラ猫の子ニャン2人を保護し、
我が家の新しい家族として受け入れる事になったんですわーい(嬉しい顔)


年末に急遽決まったのは良いんですが、
元々「弟妹達」と過ごしていた、びん君は大丈夫だとは思っていたけど
やっぱり、"一人っこ"だった風ちゃんが気がかりでしたふらふら

とりあえず、びん君が来る時に購入しといたゲージに入れて
2,3日過ごして、2日前にやっと家の中もOKになりました。

IMG_3279.JPG

IMG_3280.JPG

IMG_3282.JPG

やっぱり元々ノラ出身なので、ご飯に対する執着がスゴいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
早く、おちついてゴハン食べてくれると良いなぁわーい(嬉しい顔)

人より猫好きの、びん君は興味しんしんハートたち(複数ハート)
何度もゲージの前をグルグルしてましたexclamation×2

IMG_3283.JPG



じゃぁそろそろ自己紹介を

IMG_3288.JPG

IMG_3294.JPG

多分「マロ」がお兄ちゃんで「アカリ」は妹のような気がします

IMG_3289.JPG

アカリは本当に猫好きで、
同じ猫好きのびん君と早速こんな2ショットを見せてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_3345.JPG


風ちゃんとは、こんな位の距離間を保ってます。

IMG_3347.JPG

とにかく、こうして家族が2人増え
楽しさも、笑顔も、感動も、事件も・・・2倍、3倍になると思いますふらふらわーい(嬉しい顔)

IMG_3297.JPG

今年もみなさん、よろしくお願いします。

2012年
風とと・風かか
風・びん・マロ・アカリ

posted by 風とと・風かか at 07:55| 大阪 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ちゅっぱりんぐ風ちゃん

お気に入りの毛布でちゅっぱりんぐをする風ちゃん揺れるハート
IMG_3168.JPG
IMG_3244.JPG

IMG_3184.JPG
IMG_3211.JPG
IMG_3192.JPG
フミフミ・ちゅぱちゅぱ 長い時で15分〜20分はやってますわ
そのまま寝ることも眠い(睡眠)
IMG_3183.JPG

最後はフッと我にかえった時の顔
IMG_3194.JPG

5歳になっても、ちゅっぱりんぐしてます。
母猫のお乳を十分に飲めず、捨てられたからかなぁ
と思うと胸が苦しくなりますねもうやだ〜(悲しい顔)

その点、びん君は我が家にくるまでの間
のん母ちゃんのお乳をふんだんに飲み、
親、兄弟の愛情に包まれて育ったので、
一度もちゅっぱりんぐをしたことがないです。
だから風ちゃんがちゅっぱりんぐを始めると
いつも不思議そうな顔して見ています。
『姉ちゃん何してるのかなぁ?』と。。。
IMG_3182.JPG
IMG_3198.JPG

今日も寒かったので、猫団子
IMG_3206.JPG
びん君が一番幸せな時間です『姉ちゃん大好きハートたち(複数ハート)


先週、埼玉のお友達からお家で作っているお米が届きました。
お米の入っていた箱で、しばらく入ったり出たりして遊んでいました。
IMG_3247.JPG
IMG_3248.JPG
Mさんいつもありがとうございまするんるん



posted by 風とと・風かか at 23:16| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

日向ぼっこ

家日当たり良好スポット
今日は快晴晴れ晴れ晴れ日向ぼっこ日和でしたぁるんるん
IMG_3167.JPG
IMG_3166.JPG

びんくんは毛が白いので長時間日向ぼっこOKですが・・・
風ちゃんは黒・グレーの毛が多いので、短時間で毛の表面が熱くなります。
IMG_3163.JPG
熱くなると、↑ここへクールダウンに降りてきますあせあせ(飛び散る汗)

日が沈むといつものベットへ移動ダッシュ(走り出すさま)
上手に並んでねてました揺れるハート
IMG_3177.JPG
IMG_3178.JPG
びんくんは風ちゃんが大好きなので、一緒に寝れると幸せみたいです。
IMG_3172.JPG
posted by 風とと・風かか at 23:14| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

寒い

急に寒くなりましたね(-_-)
また今冬もアンカが大活躍です。
IMG_3160.JPG
アンカ入りベットでぬくぬく揺れるハート
IMG_3162.JPG

寒くなるとドライヤーの温風をめあてに浴室へやって来るびん君
『早く温風あててぇぇぇ』といつも背中を向け待っています。
IMG_3147.JPG
冬の日課になりそうです・・・(ちなみに風ちゃんはドライヤー大嫌いちっ(怒った顔)
IMG_3146.JPG

最近風ちゃんがはまっているおもちゃ
靴の中敷きの切れ端
これで毎日飽きもせず遊んでいます。
IMG_3159.JPG
IMG_3156.JPG

これ!左端に見える黒いの(判りづらいですが)

ご報告
昨日、風ちゃん&びん君 ワクチン接種に行ってきました。
久々の病院でブルブル震えていましたが、よくがんぱりました手(チョキ)

ではまた更新します手(パー)
IMG_3144.JPG


posted by 風とと・風かか at 22:58| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

